【8月】資産運用成績報告

スポンサーリンク

こんにちはでんです!

 

私は現在約200万円でFX・CFD・ETFに投資を行っています。

 

8月の資産運用の推移を報告していこうと思います。

 

 

8月のFX収支

NZD/USD トライオートFX

投資先 元本 実現損益 評価損益 合計損益
NZD/USD 300,000 13,434 -859 12,575

 

 4月から運用しているNZD/USDのブロック戦略。NZDは今年中に利上げが予測されていることもあり、上昇傾向が続いています。8月はRBNZの前にコロナの感染者が増えたことで大幅下落。そこから戻しての決済ラッシュがあり大幅プラスとなりました。

 

AUD/NZD トラリピ

投資先 元本 実現損益 評価損益 合計損益
AUD/NZD 250,000 1,670 -25,404 -23,734

 

トラリピで運用しているAUD/NZD。こちらはYukiさんのハイリスク版をそっくり真似して運用しています。

 NZD/USDでも説明した通り、最近はNZDが強いため、両建てゾーンを突き抜けて買いのゾーンに突入しています。その為、大幅に含み損が増えています。この傾向はしばらく続きそうですので要警戒のペアです。

EUR/GBP トラリピ

投資先 元本 実現損益 評価損益 合計損益
EUR/GBP 300,000 0 -1,282 -1,282


6月から新たにトラリピで運用しているEUR/GBP。こちらもYukiさんの設定をそっくり真似して運用しています。いまだ決済0です。(笑)

その分スワップも溜まっていっているのでよしとします!

 

8月のCFD収支

米国VIベア

投資先 元本 保有枚数 実現損益 評価損益 合計損益
米国VIベア 700,000 137 0 124,639 124,639


米国VIベアについては、最近は大きなマイナス要素もなく、順調に伸びています。

米国S500

投資先 元本 保有枚数 実現損益 評価損益 合計損益
米国S500 300,000 2 0 113,575 113,575

 

米国S500も購入してから右肩上がりに増えています。

大きく下げる場面がくるのではと想定していますが今のところ杞憂で終わっています(笑)

いずれにしてもこちらも長期保有を前提としておりますので、長い目で見ていきたいと思います。

8月のETF収支

ナスダック100トリプル トライオートETF 

投資先 元本 実現損益 評価損益 合計損益
ナスダック100トリプル 300,000 481 0 481

 

ナスダックトリプルは持っていたポジションがすべて決済されたため、予定通り運用を終了させました。累計の利益は+22,446円でした。非常に良いペースで増えていたので

残念ですが、新たな投資先を見つけていきたいと思います。

最後に 

8月のまとめです。

実現損益 +15,585円

評価損益 +210,699円

トータル損益 +226,284円

 

8月はAUD/NZDの含み損がかなり増えましたが、米国関係が順調に伸びており、しっかりカバーしてくれている形となりました。

引き続き毎月このようなかたちで運用報告をしていきたいと思っていますので、

興味のある方はご覧頂けると嬉しいです。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!