【1~3月】資産運用成績報告

スポンサーリンク

お久しぶりです。

でんです。

更新が滞っておりました。

 

私は現在約300万円でFX・CFDに投資を行っています。

 

滞っていた分の1~3月の資産運用の推移を報告していこうと思います。

 

 

 

1~3月のFX収支

NZD/USD トライオートFX

1月

投資先 元本 実現損益 評価損益 合計損益
NZD/USD 300,000

3,441

-54,235 -50,794

 

2月

投資先 元本 実現損益 評価損益 合計損益
NZD/USD 300,000

14,513

-18,315 -3,802

 

3月

投資先 元本 実現損益 評価損益 合計損益
NZD/USD 300,000

14,885

-3,456 -11,429

 

4月から運用しているNZD/USDのブロック戦略。

 

www.den2770.com

 

1月は米国の利上げに伴い、ドルが優勢となり大幅に含み損を抱える状態となりました。2月は一転して上昇したおかげで約1,5000円の利益を得ることが出来ましたが、

含み損を含めるとマイナスの状態でした。3月に入るとさらに上昇し、同じく約15,000円の利益が出て、さらに含み損もほぼなくなる状態となりました。こちらは開始当初から順調に利益を積み重ねてくれているので今後に期待です。

 

AUD/NZD トラリピ

1月

投資先 元本 実現損益 評価損益 合計損益
AUD/NZD 550,000 1,843 -58,583 -56,740

 

2月

投資先 元本 実現損益 評価損益 合計損益
AUD/NZD 550,000 3,114 -58,185 -55,071

 

3月

投資先 元本 実現損益 評価損益 合計損益
AUD/NZD 550,000 5,133 -93,078 -87,945

 

トラリピで運用しているAUD/NZD。こちらはYukiさんのハイリスク版をそっくり真似して運用し、10月から30万で売りを追加しました。

ニュージーランドは順調に利上げをし、オーストラリアとの金利差もかなり大きくなっています。本来ならば下がるはずなのですが、反対に上昇しているという気持ち悪い相場が続いています。その為含み損が大きく増えています。

どこかで大きく下がると信じて気長に待ちたいと思います...

 

EUR/GBP トラリピ

1月

投資先 元本 実現損益 評価損益 合計損益
EUR/GBP 300,000 0 639 639

 

2月

投資先 元本 実現損益 評価損益 合計損益
EUR/GBP 300,000 1,714 -627 1,087

 

3月

投資先 元本 実現損益 評価損益 合計損益
EUR/GBP 300,000 1,613 -5,070 -3,457

 


6月から新たにトラリピで運用しているEUR/GBP。こちらもYukiさんの設定をそっくり真似して運用しています。1月は全く動きがありませんでしたが、2月から徐々に動き始め

2ヶ月連続で決済がありました。ポジションも少しずつ増えているので今後に期待したいと思います。

 

1~3月のCFD収支

米国VIベア

1月

投資先 元本 保有枚数 実現損益 評価損益 合計損益
米国VIベア 1400,000 237 0 55,346  55,346

 

2月

投資先 元本 保有枚数 実現損益 評価損益 合計損益
米国VIベア 1400,000 237 0 -97,176  -97,176

 

3月

投資先 元本 保有枚数 実現損益 評価損益 合計損益
米国VIベア 1650,000 237 0 42,097  42,097

 

米国VIベアは1月に入り、利上げの影響を受け下落さらに2月に入るとロシアのウクライナへの侵攻により大幅下落で-10万近くの含み損となりました。3月に入り徐々に回復はしていますが、まだまだ不透明な状況が続くので注意したいと思います。

(大幅に下がった際に買い増ししています。)

 

米国S500

1月

投資先 元本 保有枚数 実現損益 評価損益 合計損益
米国S500 300,000 2 0 115,303  115,303

 

2月

投資先 元本 保有枚数 実現損益 評価損益 合計損益
米国S500 300,000 2 0 77,071  77,071

 

3月

投資先 元本 保有枚数 実現損益 評価損益 合計損益
米国S500 300,000 2 0 131,989  131,989

 

こちらも同じ理由で、1.2月に下がり、3月で回復しているという状況です。

引き続きこちらも注意していきたいです。

 

最後に 

1月に入ってからは、マイナスになる展開が続き厳しい展開となりましたが、

徐々に回復してきているので少し安心しています。

とにかく大事なのは退場しないことだと思っているので、粘り強く投資を続けていきたいなと思います。

 

引き続き毎月このようなかたちで運用報告をしていきたいと思っていますので、

興味のある方はご覧頂けると嬉しいです。

最後までご覧いただきありがとうございました!