【11月】資産運用成績報告

スポンサーリンク

こんにちはでんです!

 

私は現在約200万円でFX・CFDに投資を行っています。

 

11月の資産運用の推移を報告していこうと思います。

 

 

11月のFX収支

NZD/USD トライオートFX

投資先 元本 実現損益 評価損益 合計損益
NZD/USD 300,000 8,714 -9,133 -419


 4月から運用しているNZD/USDのブロック戦略。

 

www.den2770.com

 

11月は下旬ごろからオミクロン株の感染報告によりリスクオフ相場となり下落しました。結果買いゾーンに突入し含み損が増えている状況です。

しばらくは不透明な状況が続きそうなので、我慢の時かなと思います。

 

AUD/NZD トラリピ

投資先 元本 実現損益 評価損益 合計損益
AUD/NZD 550,000 9,553 -23,926 -14,373

 

トラリピで運用しているAUD/NZD。こちらはYukiさんのハイリスク版をそっくり真似して運用し、10月から30万で売りを追加しました。

11月は比較的上下を繰り返してくれたのでそれなりの決済がありましたが、含み損も大きく増えています。追加の30万の売り設定はどこかで止めて、新たな投資先に投資することを検討中です。

 

EUR/GBP トラリピ

投資先 元本 実現損益 評価損益 合計損益
EUR/GBP 300,000 1,542 -2,478 -945


6月から新たにトラリピで運用しているEUR/GBP。こちらもYukiさんの設定をそっくり真似して運用しています。先月に引き続き決済がありました!

ですが、残りの2ペアに比べると物足りない動きです。資金を追加してトラップの間隔を狭めることも検討してます。

 

11月のCFD収支

米国VIベア

投資先 元本 保有枚数 実現損益 評価損益 合計損益
米国VIベア 700,000 137 0

63,892

63,892

 

先月過去最高の評価益を出していた米国VIベアですが、今月は下旬にオミクロン株の感染が発見されたことにより、VIXが大幅上昇。結果評価益が大幅に下がりました。

想定以上に下がったので買い増しを検討しています。

 

米国S500

投資先 元本 保有枚数 実現損益 評価損益 合計損益
米国S500 300,000 2 0 131,645 131,645

 

米国S500も同様に少し下げました。しかしこちらはベアほど大きくは下がりませんでしたので引き続きガチホ継続で行きたいと思います。


最後に 

10月のまとめです。

実現損益 +19,809円

評価損益 +159,991円

トータル損益 +179,800円

 

先月とは打って変わって今月は下げ相場となりました。今までがむしろ順調すぎていた部分もあったので、こういう月もあるよねといった感じです。

それにしても国内のコロナが落ち着いてきたと思ったら新型が出るという...

いつになったら以前のような生活に戻るのでしょうね。

待ち遠しくなるばかりです...

 

引き続き毎月このようなかたちで運用報告をしていきたいと思っていますので、

興味のある方はご覧頂けると嬉しいです。

最後までご覧いただきありがとうございました!