【7月】資産運用成績報告

スポンサーリンク

こんにちはでんです!

 

私は現在約200万円でFX・CFD・ETFに投資を行っています。

 

7月の資産運用の推移を報告していこうと思います。

 

  

スポンサーリンク

7月のFX収支

NZD/USD トライオートFX

投資先 元本 実現損益 評価損益 合計損益
NZD/USD 300,000 12,208 -253 11,955

 4月から運用しているNZD/USDのブロック戦略。7月はNZの債券買入れ停止発表というサプライズがあった為、急落しました。結果売りの決済ラッシュがあり過去一番実現損益が出ました。年利換算33%と絶好調です!

AUD/NZD トラリピ

投資先 元本 実現損益 評価損益 合計損益
AUD/NZD 250,000 5,151 -8,334 -3,183

 

トラリピで運用しているAUD/NZD。こちらはYukiさんのハイリスク版をそっくり真似して運用しています。

 7月は同じくNZの債券買入れ停止発表を急落。その後両建てゾーンで前後しており安定的に実現損益を増やしてくれていますが、含み損も増えている状態です。

EUR/GBP トラリピ

投資先 元本 実現損益 評価損益 合計損益
EUR/GBP 300,000 0 745 745

 

6月から新たにトラリピで運用しているEUR/GBP。こちらもYukiさんの設定をそっくり真似して運用しています。少し評価益が増えましたが、いまだ決済0です。(笑)

その分スワップも溜まっていっているのでよしとします!

 

7月のCFD収支

米国VIベア

投資先 元本 保有枚数 実現損益 評価損益 合計損益
米国VIベア 700,000 137 0 67,861 67,861


米国VIベアについては、デルタ株の感染が増えていることもあり、恐怖指数が高騰。

結果評価益が少し減りました。ただ長期保有を前提をしていますので、一喜一憂せず見守りたいと思います。

米国S500

投資先 元本 保有枚数 実現損益 評価損益 合計損益
米国S500 300,000 2 0 85,410 85,410

 

米国S500もデルタ株の感染拡大等を受け一時的に下がりましたが、持ち直しました。

 購入してから右肩上がりに増えています。

しかしそろそろ大きく下げる場面がくるのではと想定しています。

いずれにしてもこちらも長期保有を前提としておりますので、長い目で見ていきたいと思います。

7月のETF収支

ナスダック100トリプル トライオートETF 

投資先 元本 実現損益 評価損益 合計損益
ナスダック100トリプル 300,000 2,917 -258 2,659

 

ナスダック100トリプルはあっきんさんのゾーン戦略を真似して運用しています。

7月はずっと高値圏にいたこともあり、実現損益があまり増えませんでした。

また、ナスダックトリプルについては、8月より新規購入に規制がかかってしまいましたので、今の保有ポジションが決済されたら撤退しようと思っています。 

 

最後に 

7月のまとめです。

実現損益 +20,276円

評価損益 +145,171円

トータル損益 +165,447円

 

7月は米国VIベアの評価損が大きく下がったことと、AUD/NZDの含み損が増えたことで6月よりは下がった結果となりました。

引き続き毎月このようなかたちで運用報告をしていきたいと思っていますので、

興味のある方はご覧頂けると嬉しいです。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!