【9月】資産運用成績報告

スポンサーリンク

こんにちはでんです!

 

私は現在約200万円でFX・CFDに投資を行っています。

 

9月の資産運用の推移を報告していこうと思います。

 

 

9月のFX収支

NZD/USD トライオートFX

投資先 元本 実現損益 評価損益 合計損益
NZD/USD 300,000 9,164 -3,561 5,603

 


 4月から運用しているNZD/USDのブロック戦略。8月ほどではありませんでしたが、9月も約9,000円の実現利益を出してくれました。10月はRBNZがありそこで大幅に動き期待が持てますので楽しみに待ちたいと思います。

 

AUD/NZD トラリピ

投資先 元本 実現損益 評価損益 合計損益
AUD/NZD 250,000 2,474 -13,953 -11,479


トラリピで運用しているAUD/NZD。こちらはYukiさんのハイリスク版をそっくり真似して運用しています。

 9月下旬ごろからすこしずつ上昇傾向が見られ含み損は減ってきましたが、10月のRBNZでまた下落するのではないかと予測しています。

先月ETFの運用をやめて浮いた30万を使って、新たに売りのトラップを仕掛けることを

考えています。

 

EUR/GBP トラリピ

投資先 元本 実現損益 評価損益 合計損益
EUR/GBP 300,000 0 -1,870 -1,870


6月から新たにトラリピで運用しているEUR/GBP。こちらもYukiさんの設定をそっくり真似して運用しています。毎月同じ報告ですがいまだ決済0です。(笑)

その分スワップも溜まっていっているのでよしとします!

 

9月のCFD収支

米国VIベア

投資先 元本 保有枚数 実現損益 評価損益 合計損益
米国VIベア 700,000 137 0 85,598 85,598


米国VIベアについては、中国恒大集団の経営難によりボラティリティが上昇。

評価損益が先月から大きく下がりました。ただこちらは長期保有を前提としていますので目先で一喜一憂せず、気長に見守りたいと思います。

米国S500

投資先 元本 保有枚数 実現損益 評価損益 合計損益
米国S500 300,000 2 0 77,420 77,420

 

米国S500も同じく大きく下げました。

いずれにしてもこちらも長期保有を前提としておりますので、長い目で見ていきたいと思います。


最後に 

9月のまとめです。

実現損益 +11,638円

評価損益 +210,699円

トータル損益 +143,634円

 

9月は盤石だった米国関係に綻びが見えたこともあり、全体的にさびしい結果となりました。来月はRBNZで大きく動くことを期待したいと思います。

引き続き毎月このようなかたちで運用報告をしていきたいと思っていますので、

興味のある方はご覧頂けると嬉しいです。