【12月】資産運用成績報告

スポンサーリンク

あけましておめでとうございます!

でんです。

今年もよろしくお願いします!

 

私は現在約300万円でFX・CFDに投資を行っています。

 

12月の資産運用の推移を報告していこうと思います。

 

 

12月のFX収支

NZD/USD トライオートFX

投資先 元本 実現損益 評価損益 合計損益
NZD/USD 300,000 6,858 -7,616 -758


 4月から運用しているNZD/USDのブロック戦略。

 

www.den2770.com

 

12月はこれといった材料もなく買いゾーンで上下しそこそこの決済となりました。

今年は米国の利上げの年ですので大きく動くことに期待したいと思います。

 

AUD/NZD トラリピ

投資先 元本 実現損益 評価損益 合計損益
AUD/NZD 550,000 2,663 -37,209 -34,546

 

トラリピで運用しているAUD/NZD。こちらはYukiさんのハイリスク版をそっくり真似して運用し、10月から30万で売りを追加しました。

11月に引き続き予想に反して上昇相場となっています。

その為含み損が大きく増えています。

どこかで一旦大きく下げてくれるといいのですが...

 

EUR/GBP トラリピ

投資先 元本 実現損益 評価損益 合計損益
EUR/GBP 300,000 3,361 -311 3,050


6月から新たにトラリピで運用しているEUR/GBP。こちらもYukiさんの設定をそっくり真似して運用しています。今月は初めて2回決済がありました。(笑)

含み損もほとんどなく、プラスの状態です。1回の決済での額が大きいので、

決済があると嬉しいですね。

 

 

12月のCFD収支

米国VIベア

投資先 元本 保有枚数 実現損益 評価損益 合計損益
米国VIベア 1400,000 237 0 202,127  202,127

 

米国VIベアは先月の下げから一転して大幅に上昇し、10月の水準まで戻ってきました。

上がってきたものの過去と比べるとまだ低水準にいるので70万を追加し、100枚購入しました!今後の動きが楽しみです!

 

米国S500

投資先 元本 保有枚数 実現損益 評価損益 合計損益
米国S500 300,000 2 0 178,181  178,181

 

こちらも上昇傾向で過去最高益を更新している状況です。

元本の半分以上の評価益になっていますので、決済したくなってしまいますね。(笑)

 

最後に 

12月のまとめです。

実現損益 +12,882円

評価損益 +335,172円

トータル損益 +348,054円

 

年内最後の月はFXは大きな動きがありませんでしたが、CFDが10月の水準まで戻ってくれましたので大幅+で終えることができました。

今年は米国の利上げの年となりますが、どのような動きになるのか楽しみです。

 

引き続き毎月このようなかたちで運用報告をしていきたいと思っていますので、

興味のある方はご覧頂けると嬉しいです。

最後までご覧いただきありがとうございました!